闇鍋
Qのザレゴト
夢のc
大は小を兼ねる。Quietです。

日記は毎日書くことに意味があるんだよ。
でもネタがないとたいへんだよね?
そんなわけで毎日の晩飯をうpしたらどうなるだろうか?

そんなわけで今日の晩飯
タケノコとじゃがいもの煮物
カブの塩もみ
昨日の残りの鶏肉とじゃがいもの煮物

タケノコは親戚の山からとってきた模様。
一般に出回ってるものと違ってだいぶ細い。
タケノコだけでまずはゆでる。アクトリとか? 詳しくは不明。
その後タケノコとじゃがいもをゆでて適当に味付けして出来上がり。

カブの塩もみ
カブ、人参、キュウリ等、一口サイズに切って袋にいれる。
その袋に塩ぶち込んでもむ
数分待ったらできあがり。

昨日の残りの鶏肉とじゃがいもの煮物
モモ肉を煮込む。砂糖や酒、醤油やらで味付け。
肉がある程度煮込めたらじゃがいも投入。水気が引くまで煮る。
焦げないように注意しつつ、水気引いたら出来上がり。



こんなとこか。
味付けとか半分ぐらい適当なのであしからず。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thedarkpan.blog81.fc2.com/tb.php/818-7a18d518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
